【IAIRコラム】No174『 慢性腰痛。なぜ、手術しても改善しないケースがあるのか?』

腰の術後に長引く慢性腰痛の方の対応で悩んだことはありまんか?
 
あるいは、
 
今、お悩みではありませんか?
 

 

 
長引く腰痛、苦しい腰痛を改善させたくて折角手術したのに、改善しない腰痛。
 
本当に苦しく辛いことですよね。
 

 

そんな方々に、どのような対応をされてきましたか?
 

 

 
その対応の、効果はいかがでしたか?
 

 

 
そもそも、なぜ術後に腰痛の訴えが続くのか?
 
腰痛を改善する目的で手術をされたのに、なぜ、腰痛が改善しないのか?
 
術後、日常生活復帰に向けて機能回復を図り身体活動は、良くなってきているのに痛みがなかなか改善しない。
 
なぜなのか?
 
そんな疑問の解決のヒントを腰痛治療ガイドラインも参考にみていきませんか?
 
本文は、こちらからお願いします。
 
>>>https://iairjapan.jp/archives/28645