【IAIRコラム】No170 『 “骨盤の歪み”と腰痛の関係。丁寧な説明を! 』

骨盤の歪み

「骨盤が歪んでいるから腰痛になるです」

「骨盤の歪みを治すためにしばらく治療に通って下さい」

という説明を受けて、長期間治療に通ったけれど、症状はあまり変わらなかった。。。

という患者さんにお会いすることが時々あります。

2年ほど、毎週〇万円の治療を
続けていた方もいらっしゃいました。

その方は、私と4回お会いして
卒業となりました。

あなたは、いかがですか?

今、勤務している場所にもよるかと思いますが、
そのような訴えをされる患者さんにお会いすることはありませんか?

骨盤の歪みについて説明するときに
注意していることはありますか?

ちょっとした、一言の説明が

長引く慢性腰痛を生んでいることも
報告されています。

改めて、一緒に確認してみませんか?

本文は、こちらからお願いします。
>>>https://iairjapan.jp/archives/27524