【IAIRコラム】No167 『 ハムストリングスのストレッチ。こんな間違った声かけをしていませんか? 』

ストレッチ

こんにちは!

赤羽です。

患者さん、利用者さんに声かけをしながら、
ストレッチをする機会は、
臨床でもよくあることと思います。

 

あるいは、自分でストレッチする時。

その声かけで

意識していこと、
注意していることはありますか?

・・

・・

今回のメルマガでは、

実際に体を軽く動かしていただきながら、
声かけ(意識)の違いによる
差を感じていただければと思います。

間違った声かけをし続けて
不必要な緊張を生まないために、
まずは、ご自分の体で
実感していただければと思います。

本文は、こちらからお願いします。
>>>https://iairjapan.jp/archives/26580