【日本選択理論心理学会 第24回 年次大会】

2015-08-02 16.31.57昨日、一昨日とお台場 テレポートセンセンター駅に通いました!

選択理論心理学ってなに? と思われる方も多いかと思います。

シンプルに言うと、
「日常生活の中でも使えて、わかりやすい心理学」です。

今回の学会では、この心理学に出会って人生が激変してた人に
たくさんお会いしました。
メンタルヘルス:
心の病で薬を毎日21錠飲んでいたけど、止められた方
子育て:
子育ての仕方に悩み、いつもガミガミ言って子供を叱っていたけど
今では、毎日子供と笑顔で過ごせている方
夫婦:
離婚寸前までいった夫婦が今では、ラブラブになっている方
教育:
荒れた学校が嘘のように、生まれ変わり、教師、生徒ともに
イキイキと過ごせる学校に生まれ変わる働きをされた方
スポーツ:
叱る、怒る、怒鳴るの指導をやめ、選択理論を用いることで
むしろ、生徒の競技成績が良くなったというコーチの方
その他:
職場、地域活動、治療などなど
腰痛治療にも有効です!
この心理学に出逢えたことに感謝いたします!